コメント一覧

草ヒロ鑑定団(笑)
https://blog-imgs-130.fc2.com/n/e/k/nekotani/_TKjgk00169.jpg

感じからして、トヨタAE86トレノかと・・・。
テールランプ等がありませんが、トランク付近の曲線とかから・・・。

地元民 URL
2019年06月28日 20:02 編集

Re: 草ヒロ鑑定団(笑)
地元民さん、こんにちは。

> 感じからして、トヨタAE86トレノかと・・・。
> テールランプ等がありませんが、トランク付近の曲線とかから・・・。

鑑定ありがとうございます。
知りませんでしたがトレノって後ろが真っ直ぐなやつとそうでないやつ(すみません呼び方が分かりません)が
あるんですね。

gonzo URL
2019年06月30日 00:18 編集

No title
レビトレですが、ハッチバックタイプとトランクタイプ
どちらの車種もありますよ。

でも、トレノって書きましたが、レビンかもしれませんね。

ヘッドライトが付いていれば確定するのですが・・。

地元民 URL
2019年06月30日 09:51 編集

No title
廃車体は、AE92型(AE86型の後継車)と思いました。
レビンはリトラクタブルなので、写真の廃車体はトレノだと思います。

あの、忘れられたような地獄谷林道が、綺麗になって、チョイとガッカリです。
小屋が残っていたのは、良かったですが……。

最後の方で、岡山林道に戻ろうとしていますね。
真っすぐ行くと、砂利池は今、どうなってるんだろう?

ゲバゲバ URL
2019年07月01日 00:06 編集

Re: No title
ゲバゲバさん、こんにちは

> 廃車体は、AE92型(AE86型の後継車)と思いました。
> レビンはリトラクタブルなので、写真の廃車体はトレノだと思います。

ゲバゲバさんもこの系、お詳しいんでしたよね。ありがとうございます。記事にも加筆しておきました。

> あの、忘れられたような地獄谷林道が、綺麗になって、チョイとガッカリです。
> 小屋が残っていたのは、良かったですが……。

初回訪問時の記事にもコメントいただきましたよね。
林道標識が新しくなっただけかと思っていたんですが私もビックリしました。
そして林道としての地獄谷線が意外と短かったのも。

> 最後の方で、岡山林道に戻ろうとしていますね。
> 真っすぐ行くと、砂利池は今、どうなってるんだろう?

砂利池ってどんな場所だったんでしょう。今は採石エリアに飲み込まれてしまったのかも知れませんね。

gonzo URL
2019年07月01日 19:50 編集

初めまして。コメント失礼します。
例のドンガラ車はAE86のレビン/トレノの2ドアクーペで間違いないのですが、ヘッドライトがリトラクタブルなのはレビンではなくトレノです^^;

細かい指摘失礼しました(;´∀`)

将平 URL
2021年01月13日 04:36 編集

Re: タイトルなし
将平さん、はじめまして!コメントありがとうございます。
ご返信が遅くなり申し訳ありません。

> 例のドンガラ車はAE86のレビン/トレノの2ドアクーペで間違いないのですが、ヘッドライトがリトラクタブルなのはレビンではなくトレノです^^;

ややこしいですね(笑)記事中にも加筆させていただきました。

> 細かい指摘失礼しました(;´∀`)

いえいえ。私はこの系の知識があまりないのでご指摘は大歓迎です。
このブログを見ていただいているということは将平さん、オフローダーの方でしょうか。
これからもよろしくお願いいたします。

gonzo URL
2021年01月16日 22:24 編集

No title
この辺りの林道は、「自転車もダメ」になってました。

ツール・ド・名無しさん URL
2021年06月30日 17:38 編集

Re: No title
ツール・ド・名無しさん、こんにちは。
ご返信が遅くなり申し訳ありません。

> この辺りの林道は、「自転車もダメ」になってました。

実際に確認に行ってはいないのですが萩谷岡山線に入れなくなったということを聞きました。
なんだか残念ですね。高槻市の林道規定が変わったのでしょうか。
このブログなどが原因の一つじゃないといいのですが・・

gonzo URL
2021年07月02日 17:24 編集